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ブライドル : 牛

乗馬用の革として何百年も作り続けられている革です。
ワックスとグリースを混ぜあわせたものを塗り込んでいます。
季節や環境によって粉のふき方が変化します。
上から吹き付ける塗料を少なくして
革の本来の味を重視する作り方を特徴にしましたので
より深い味わいになっていますが、その為にムラや傷が多少見えます。
又、色落ちやワックスがつくことがあります。

オイルショルダー : 牛 オイルをたっぷり含ませたショルダーです。 革本来の味をお楽しみいただくタイプですので、ムラや傷があります。 又、色落ちは、オイルの量が多いのでよりお気をつけ下さい。 時と共に変わっていく渋なめしの革をお楽しみ下さい。
ショルダー : 牛 牛のショルダー(首から肩にかけて)部分のみを扱っているイタリアの 革屋さんのワックス仕上げの物です。 渋なめしです。 ワックスは手や衣服に付着することがあります。 又擦れると取れるようになっていますので色の濃淡が出てきます。 お手入れの時磨き上げるとワックスが取れて風合いが変化します。
シープ : 羊 渋なめしによるシープです。 渋なめしのものを選び、ニベを付けたままにすることにより、 柔らかさ、凹凸を出しています。 色ムラ傷をそのまま生かすようにし、又より色ムラを出すように仕上がっています。 シープは肌がとても柔らかいので傷が付きやすく味重視の為、 色落ちすることがあります。
カーフ : 牛 イタリアからの自然な「しぼ」が出ている柔らかい革です。 味わい深い分色落ちがします。 その為、靴とお財布のみの展開です。 時間が経つほどに素晴らしく変化してゆきます。
ポニー : 馬 ポニーを縮絨させ目の詰まった革にしました。 自然な柔らかさと「しぼ」です。
ダブルオイルショルダー : 牛 牛のショルダー部分のみを扱っているイタリアの革です。 オイルショルダーより多くのオイルを含み しっとりとした革です。
メタリック : 山羊 ゴードのメタリック加工です。 使っていくと、メタリックが割れたりはがれたりして 下地の革色が現れます。 時間の経過が楽しめる革です。
渋なめし 渋なめし(ベジタブル)は、自然の物でなめしているので 自然に戻れる革です。 特徴として水を吸いやすいのですが、 その水分が汚れていなければ、乾くと元に戻ります。 表面を摩擦すると艶が出てきますし、日に当たると色が変わってきます。 これは全て渋なめしの特徴で革らしい革と言えます。
紅籐 とても強く使うほどに色、艶が変化していきます。 籐にはたくさんの種類がありますが、 太さがバラバラなところ、色に深みがありムラがあるところ とても丈夫なところ、又空洞ではないので24時間水につけて柔らかくするほど とても硬いためや無骨な形に仕上がるところが気に入って 「紅籐」を使っています。 無理な潰れには弱く、湿気を嫌いますのでお気をつけください。 一つ一つ編みこみ、上記のような点などで 多少のサイズ違いや形の違いはあります。 又自然の物なので黒いところ赤いところと色々な表情があります。 ぜひ長い間お使い頂きたい素材です。
顔料麻 : 麻100% 顔料プリントをし、張りを出しています。 使っていく内に少しずつ顔料がとれることがあります。
小紋柄 : 麻100% ポーランドにてオリジナルの柄を織りました。 水玉で出来た「花」が格子に一つ一つ入っています。
ギンガムプリント : 綿100% 2011S&S"A glass of water"に向けてのテーマプリントを ギンガムチェックにしました。 沢山のコップに水が入っていることの喜びを表しました。
格子 コンニャク糊糸 : ラミー100% コンニャク糊を何度もつけて定着させた糸を使い格子柄を織っています。 昔から着物に使われている糊で張りが継続します。
シェニール : コットン100% 本来はテープを作る柄を使ってカットしないで使いました。 昔からある花柄ですが色をオリジナルにしました。
インディゴ 水柄 : コットン100% ハンガリーにて昔からの方法で藍染めをしている会社で作られています。 テーマに合わせた水を感じるさせる柄を選びました。 藍染めの色止めは不可能です。 水に濡れた時は激しく色落ちします。 洗濯時、雨の日に特にお気をつけください。 又、何回も洗うことにより、味わい深い青になってきます。
レース編み : 麻100% 麻100%のナチュラル、クロ、シロの3色展開をしました。 全て手編みなので多少のサイズ違いがあります。
シゾール : 麻100% 麻100%のナチュラル、クロ、シロの3色展開をしました。 全て手編みなので多少のサイズ違いがあります。
刺繍 スモック刺繍、水道刺繍、人魚刺繍。 3タイプです。全てハンド刺繍です。
フィルム : 塩ビフィルム "A glass of water"に向けて透明感のある塩ビフィルムを使いました。
フィルムプリント : 塩ビフィルム フィルムにシルクスクリーンで水を喜ぶ鳥の姿をプリントしました。 フィルム(塩化ビニール)どおしの組み合わせで、 色移りすることがありますので、お気をつけください。
フェルト さき編み : ポリエステル フェルトでテープを作り、棒針編みしています。 フェルト特有のカラーを楽しみました。
プリント 綿 100% のキャンバスと麻 100% の平織りに "omoi tattga kichijitu. making is fun!" のテーマをプリントしました。
アンティックスカート ルーマニアの不ツイ民族衣装のスカーフをバッグにしました。 一つ一つ違うデザインとして作り上げます。 シリアルNOがつきます。14個限定です。
ブランケット(ルーマニア) : ウール100% ルーマニアで糸からブランケットを作っている ファミリーに出会って2回目は、 ストライプのブランケットです。
ウールワッフル : ウール90%、ナイロン10% ウールでワッフル織りにし、縮重をかけ厚みを出しました。
コットンベルベット : 綿75%、レーヨン25% 黒と紺のコットンベルベットです。 密度が濃く、柔らかいものを選びました。
コットンベルベット : 綿75%、レーヨン25% 黒と紺のコットンベルベットです。 密度が濃く、柔らかいものを選びました。
レッキス ファー ウサギの毛皮の中で最もきめ細やかで柔らかい 最高級なレッキスファーです。 紺をオリジナル色で染めました。
ソフトエナメル カーフ(仔牛)を使いエナメル加工をしています。 重ねて長時間おいておくと色移りしますの、お気をつけください。


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